中華鍋をコンロで安定させる必須の「補助ごとく」レビュー

中華鍋をコンロで利用するために必須の中華鍋用の「ごとく」を購入したので試用レビューしていきます。もっと早く買って置けば良かったと思える中華なべの必須オプションです。

山田工業所の鉄 打出木柄 中華片手鍋を愛用しており、中華料理では大活躍しているのですが、現在のコンロでは安定せず、うかつに手が離せません。以前から買おうと思っていたのdせうが、「なくても使えるか・・」と先延ばし状態になっていました。・・・がパートナーと同居する機会に料理する頻度も上がったため、今回購入しました。

リンナイ 中華鍋補助ごとく 800-004-000レビュー

今回購入した「ごとく」は「リンナイ 中華鍋補助ごとく 800-004-000 (ビルトインコンロ用)」です。お料理グッズ形状は王冠の様です。特別な梱包や化粧箱はなく、むき出しでビニールに入って送られてきました。

リンナイと表記されているため、到着するまで不安だったのですが、パルマ製のビルドインコンロでも問題なくジャストフィットで収まっています。おそらく6点、6本足で支えるガスコンロであれば、互換性はあると思われます。

下記のように元々のコンロを噛むようにセッティングできます。

使用感

早速鍋をスタンバイ。30cmという事まおり、これまで手を離すと不安定だった中華鍋ががっしり安定しました。

これで料理中でも食材に手を気軽に伸ばせます。

 この「補助ごとく」を購入するまでは、不安定な事もあり、簡単な炒めものであればフライパンを利用していました。しかし、この「ごとく」を導入以降は中華鍋で料理するようになっています。あるとないのとでは、全然違いますね。

やはり、中華鍋で炒めたほうが美味しいです。鉄板の蒸気も活用して調理できるからですかね。中華鍋を買うなら必須のオプションだとい思います。もっと早く買えば良かった・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする