Amazonで購入したPC版「アサシンズグリード3」日本語版が起動しない場合の対処方法

Amazonで販売されている「Assassin’s Creed III」の日本語版は現在、そのままセットアップしても起動しませんでした。ここでは起動するための回避方法をメモ代わりに記しておきます。

パッチを当てても起動しないPC版アサシン3

PC版アサシングリード3はアマゾンのインストーラー及びUplayのインストーラー双方で、パッチ1.06から起動しても上記のように起動画面で待機状態がループし、動作しない状態が続いています。以下の方法で日本語版として起動する事ができます。

Amazonから日本語版のインストーラーでセットアップする

日本語版で遊ぶためにはUplayではなく、Amazonからダウンロードしたインストーラーを利用する必要があります。(Uplay版のインストーラーでは選択できない日本語が含まれている。)まずはAmazonのインストーラーを使ってPCにインストールしましょう。

パッチを1.06まで当てる

次にパッチを当てます。インストールしたフォルダを開いて「Assassins Creed 3.exe」を実行します。

自動的にアップデートされます。1.06までに数回のアップデートを行う必要があるので、操作を繰り返します。

V1.06まで終了させましょう。

備考:Uplayからもパッチインストールできますが、下記のように「プレイ」が動作しなくなるので、EXEを直接実行したほうが早いです。

Upalyをオフラインにする

パッチをインストールし終わったら、Upayを立ち上げ、上記アイコンをクリックし「オフラインにする」を実行。

オフライン状態でアサシンズグリード3を実行すると無事起動します。

正しく日本語音声、日本語ローカライズされている事が確認できます。

注意点としてはゲーム中にバックグラウンドでアサシン3を動作したまま、Uplayをオンラインモードにするとロード画面でハングする事。アサシン3のプレイ中はオフラインのままが安定でしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする