FacebookのSMSの認証コードが届かないときの対処方法

Facebookでアプリからログイン使用とすると ログインコードのSMSの2段階認証コードを求められました。・・・が携帯電話のSMSに何度送信を押しても届かなく、他のブラウザ(PC)からのログインでもコードジェネレーターの認証を求められ詰んだ際の対処方法染もしておきます

携帯電話のSMSにコードが届かない

FacebookにアクセスしようとするとSMSの携帯電話認証を求められました。・・・が待ってもコードが届かない状態に・・・。Goolgleで調べて、どうも携帯会社のauの設定で海外からのショートメールの送信をシャットしてるのでは?という疑いもあり、解除など色々設定変更を行ったのですが、改善せず。

どうもこれは2段階認証設定時の電話番号の入力ミスが疑われます

仕方ないのでPCからログインしようとすると、上記のとおりコードジェネレターで認証しろと言われたものの、そもそも前述のとおりアプリからログインできないので肝心なコードジェネーターの認証もできずに詰んた状態となりました。

SMSを使わず認証する本人確認認証へ

どうにもならないのでSMSの認証を諦めました。PCのブラウザからログインし。コードジェネレーターの入力画面で「他の認証が必要な場合」に進みます

上記の画面から「その他のヘルプ」に進みます

メールアドレスと本人確認書類の画像をアップロード

上記の画面で「次へ」を押すとメールアドレスを入力する画面に。

メールアドレスを入力下のちは、免許証など本人確認書類をアップロードをする画面に到達するので、スマホで撮影した免許証の画像をアップロードします

48時間後に返信が来ますので手続きを完了すると復旧完了となります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする